「40代からでも転職してよかった!」と人生を再スタートさせたいオヤジのためのリアルなブログ

40代半ばで転職を決意し挫折した男が、もう一度這い上がれるのか。中年男が転職に失敗しないための戦略。ブラック企業入社リアル体験。

4回目の転職活動、転職サイト、ハローワークでも仕事が見つからない

 四日でリタイアしたT社を去り、再び転職活動がはじまりました。しかし、履歴書を出せども面接にすら呼ばれない日々が続きました。

 

 そこで、今回から「福岡中高年支援センター」という機関を利用することにしたのです。このセンターでは、おおむね40歳からの中高年求職者を対象に職業紹介を実施しています。また、就職活動のノウハウを身に着けるためのセミナーや就職活動に不安を抱えている方に対する専門家によるアドバイスがありました。

 

 しかしこのような機関へ通っても、いい結果は得られませんでした。

 

 この間にはTA社という会社との面接が行われたのみでしたが、ネットを見るとこの会社の評判は最悪だったのです。