「40代からでも転職してよかった!」と人生を再スタートさせたいオヤジのためのリアルなブログ

40代半ばで転職を決意し挫折した男が、もう一度這い上がれるのか。中年男が転職に失敗しないための戦略。ブラック企業入社リアル体験。

新しい職場と通勤シュミレーション、電話営業開始

 初出勤の前に総会という社内の決算報告行事に参加しました。全社員はパート含め15人でした。1人ずつ昨年の成果と反省点を述べておりました。私はそれを聞きながら、自分も来年この場に立ってどんな成果を報告できるかということに想像を膨らませました。

 

 初出勤を目前に控え、前職場での失敗の反省もあり、職場への通勤方法をシュミレーションし平日に実際のルートを使って検証しました。バスとJRを使っての所要時間は1時間17分でした。職場までは10キロの距離にしては時間がかかってしまいます。

 

 この頃妻はアルバイト勤務をはじめ電車通勤をしており、自家用車は使用できましたのでシュミレーションしたところ35分~40分の所要時間でした。公共交通機関と自家用車で40分も差があるのは大きく、当面自家用車通勤することにしました。

 

 そして研修は約1ヶ月の研修を終え、電話営業のデビューを迎えたのです。