「40代からでも転職してよかった!」と人生を再スタートさせたいオヤジのためのリアルなブログ

40代半ばで転職を決意し挫折した男が、もう一度這い上がれるのか。中年男が転職に失敗しないための戦略。ブラック企業入社リアル体験。

転職ブログをはじめます

 みなさんはじめまして!

本日48歳になりました1児の息子と妻を持つオヤジでございます。

 

 今から3年数ヵ月前、私は21年半勤務した会社を飛び出し、関西から九州への移住を決意しました。その年には、妻の妊娠が判明。新たなスタートを切り、希望に満ちていた転職のはずでした・・・が初めの段階で躓いてしまいました。

 

そして現在、アルバイトをしています。退職後に描いていた理想の職場はどこへやら。今考えれば転職を甘く見すぎていました。第二の人生を素敵なものにするために、どうして転職がうまくいかなかったのか、これからどうしていくべきなのか、反省点を交えながら綴っていきます。また自身の経験を踏まえて、転職を考えてる皆様にも情報を提供していければと思います。